忍者ブログ
[12]  [11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば
ほぼ日のサイトに、去年作った
センチメンタルテリトリー"HOMEMADE"の
メイキングインタビューが載ってます。
本当は一日一曲分の毎日更新だったけど
もう全曲分更新されちゃっているので
今ならまとめて読めちゃいます。

http://www.1101.com/store/homemade/index.html

確か一昨年の暮れ頃
何だかすごくゆったりとした音楽が聴きたくなって、
ふと‘イージーリスニング’って言葉を久しぶりに思い出した。
昔、結構そんな音楽が好きだったので
そう言えば最近聴いていないなぁと、
今バージョンの自分が聴きたい感じの
イージーリスニングが作れたら良いなぁ、なんて
思ってたとこに、ちょうどピッタリな企画をいただいたのです。

3人プラスほぼ日のハリーさんとで
言葉のみのお題の世界に妄想を広げて
音楽を作っていくのは初めてのことで楽しかったなぁ。
絵や写真には色や形のイメージが、
映像には時間軸、スピード感で合う合わないがあったりするけれど
言葉はより想像が広げやすいみたい。
雄一くん、和田さんの両人さすがです。
なんだか自分のアルバムでは無い分、
良い意味でみんな無責任になれたのが良かったのかも。
参加してもらった皆さんの妄想力も凄かった。

最終行程でこのオーガニックな世界を
コンピュータと格闘しながらイメージをまとめるのが
また楽しいんです。チクチクチクと。
センチメンタルテリトリーって世界を考えながら。

そんな夏の思い出でございます。

homemade
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
僕は「帰り道」が一番感動します。好きです。
去年の葉山でのしゅんじさんが歌ってくれたのもすごく優しくて響きました。
またライブでしゅんじバージョン聴かせてください。
ノジー 2008/03/02(Sun)04:06:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 挑戦 HOME 携帯 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/18 vel]
[10/17 suzkan*]
[06/11 tommy returntables]
[04/02 左右田]
[02/28 suzkan*]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]