忍者ブログ
[11]  [10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯を替えた。
長年使っていたサービスが終了してしまうというので
やむを得ず。
携帯の買い換えのサイクルは早く
5年間使っていた携帯は人から見ると
そうとうレトロな珍しい物に映るようだった。
お店の人にも、
「お使いになっていた機種とは操作のひとつひとつが
180度違うと思って下さい。」
と丁寧に言われた感じが何だか
お年寄りを、お年寄りとして気にしながらも
やっぱりお年寄り向けに話している若者のような感じで
「そんなことはわっかとる!まだそんなに年をとってはおらん!」
と言いたくなる気持ちが少しわかった気がした。
というか言いたくなった。

5年で使えなくなるものを立派な値段で売ったり、買ったりというのも
どうかと。
5年で壊れるピアノとか絶対買わないけどな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほう、携帯をとうとう、替えなきゃならなくなってしまったのか。私も、筐体0円時代のものを、今も使ってます。
ワンセグとかメールとかやらないし、多機能携帯は必要ないかな。っていうか、持ってる携帯の機能の1/10位しか使っておりませんが、一応、ずっーとこれで使えると良いのだけれど。
vel 2008/02/27(Wed)04:58:15 編集
無題
しゅんじさんは、ずっと同じケータイを使ってそうな感じがあったんですごい納得、というかなんか安心。
というのも僕の中では、しゅんじさんは美術予備校の講師にいそうで、彼らもずっと同じケータイ使ってたから。
学校も学科も同じだから不思議じゃないけど。

僕のケータイはインフォバーの1で、
発売日から使っていて、
ボタンが取れてボロボロです。。。
ノジー 2008/02/27(Wed)11:34:28 編集
無題
ご無沙汰してます。
たしかに携帯電話の買い替えペースはみんな早いですよね。
ボクは話す事が出来て写真が+αで可能ならそれで良いんですが
皆さんとにかく新しいものにすぐ換える傾向は否めませんね。
しかし、携帯電話、考えてみればもの凄い製品なんですよね。
ガキの時には特撮映画やヒーロー達が持っている
未來のハイテクギアだっなぁ。
Nobi 2008/02/27(Wed)12:08:43 編集
無題
>velさん
ワンセグは付いてないけどデジカメメインの機種にしましたよ。どうせならと思って。
これからメールのために親指の強化に励むつもりです。

>ノジーさん
どんなイメージだろ?
良いのか、悪いのか...。
学生の頃、美術予備校講師はちょろっとやったけどね。

>Nobiさん
確かに。
普通に使ってるけど超未来の道具。
新しい携帯に‘テレビ電話’機能が付いてて、
その言葉から漠然と頭に浮かぶイメージって
やっぱりドラえもんとかエキスポっぽい感じだもんね。
スズキ 2008/02/27(Wed)23:55:54 編集
無題
5年で使えなくなるものに立派な値段がついているのはどうだろうか、という疑問はまったくもってその通りだ!!!まともなOSとか辞書も入ってないくせに高く、しかもそれで次々にバージョンアップしてゆくというのはまったく許しがたい。
その意味ではW○nのパソコンも実質2年程度の寿命しかないのが非常に腹立たしい。
それが商売上の戦略なのか。
いささかうんざりなのである。
toshi 2008/02/28(Thu)03:12:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< HOMEMADE HOME 浜松 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/18 vel]
[10/17 suzkan*]
[06/11 tommy returntables]
[04/02 左右田]
[02/28 suzkan*]
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]